入学前に必ず行きたい!体験入学 詳しくはこちら

就職情報

美容業界を目指すみなさんに、
一番考えてほしいこと。

美容業界には毎年多くの内定者が輩出される一方で理想と現実にギャップを感じ美容の仕事を離れる人がいます。
だからこそ中部美容専門学校では、在学中に現実と向き合える環境や多彩なカリキュラムを用意し、美容業界で認められるChubiブランドとして明確な将来のビジョンを持つ生徒を育成しています。

私たちが考える理想の就職紹介とは、生涯に渡って技術の向上や生徒が卒業後も成長し続けられる環境を提供することです。

中部美容専門学校が圧倒的に就職に強い3つの理由

中部美容専門学校の就職メリットを知ってから美容学校を選んでください。
美容業界で働くのならリアルな就職事情を、詳しく、具体的に。

中部美容専門学校では美容の仕事を愛し、生涯にわたって技術向上を目指すことができる環境を数多く用意しています。
在学中に実際の現場に多く触れる機会を用意し、現実と向き合える体制を整備し、将来へのビジョンをしっかり持てる指導を行っています。

就職を意識した指導

入学直後から目標に向かって
行動できる自立力を養成。
中美の卒業生の離職率が驚くほど
低いのは個性や能力を考慮した
就職サポートを徹底している
ためです。

プロの現場を用意

サロン見学やインターンシップなど、
実際の現場に多く触れることで技術と
知識を習得するだけでなく
人生の目標も再確認。
サロンが求める人材への
成長を促します。

強い就職ネットワーク

美容業界で広く知られている
中美の卒業生の実績。
この活躍ぶりが組合内はもとより、
組合外のサロンへの就職を
希望する生徒の就職も
バックアップしています。

美容組合立だからできる生徒を守る、強力な6つのバックアップ

1約4,600名の求人

全国のサロン、結婚式場やホテルなどからたくさん集まる求人。
しかし、中部美容専門学校では本校の絶対条件を満たした求人票しか生徒には一般公開していません。 働き出してから後悔しないように、業務内容や雇用条件、教育システムなどの面で本校が「ここなら」と考える求人のみを厳選し、生徒に紹介しています。

2トリプルサポート体制

生徒の性格や進みたい方向性を熟知している担任教員、業界への強いパイプを持つ各校就職担当、さらに業界の求人動向についての最新情報や独立・海外勤務について詳しい知識を持つ就職支援スタッフが連携。
三位一体で生徒の希望に合わせた就職を親身にサポートします。

3失敗しない就職活動

1年次は各連携サロンの中から好きなサロンを選んで見学。 2年次は基本的に就職内定先でインターンシップを実施しています。 生徒たちは実務実習を踏まえて就職先の最終決定をし、それに合わせてサロン側も内定の最終確認を行います。
このように生徒全員が実務内容を経験してから就職するため、離職が減るのです。

4「Chubi」ブランド

トータルで美容について学ぶため、卒業したらアシスタントとして“即戦力”になれることが中美生が評価される最大の理由。 また、卒業生のみなさんは美容業界の厳しさも知っているため、ひとつのサロンで長く働き、それぞれの場所で活躍し続けています。
それらの事実が“Chubi”ブランドを確かなものにしています。

5幅広い求人ガイダンス

中部美容専門学校の求人ガイダンスには愛知、岐阜、三重、静岡など東海地区のサロンはもちろん、東京、神奈川、大阪などからも多数のサロンが参加します。
サロンワークだけでなく教育理念、雰囲気など、さまざまな内容に違いがあるサロンを知る貴重な機会として、3月と6月の年に2回開催しています。

6トータルスタディー制

美容業界のすべてを知識として吸収しておくことで選択の幅が広がり、第一希望のサロンを見つけやすくなります。 希望のサロンがヘアデザインの技術以外にネイルや着付けの技術が必須条件という場合でも安心。 これらの幅広い知識は管理職やサロンオーナーになった際のマネジメントにも活かされます。

数字が証明する中部美容の確かな実績

目指すは、国家試験全員合格。

国家試験合格率95.6%

長年に渡って蓄積された美容師国家試験に対するデータやノウハウを活かし、確実な技術、正確な知識や理論を身につけさせることで、美容師国家資格の全国平均合格率が88.9%でしたが、本校は95%以上という高い合格率を誇っています。

  • ※1: 2015年3月実績。3校受験者数の合計から算出

毎年約4,600名もの求人数。

就職率100%

愛知県美容組合の圧倒的なバックアップを受ける中部美容専門学校には、愛知県内はもとより、全国のサロン、結婚式場やホテルなどからもたくさんの求人があります。 また、求人票の中でも本校の絶対条件を満たした求人票しか生徒には一般公開していません。 働き出してから後悔しないように業務内容や雇用条件、教育システムなどの面で、本校が「ここなら」と考える求人のみを厳選し、生徒に紹介しています。

  • ※2: 2015年度就職希望者実績

質も量も妥協しない、徹底的な授業。

総授業時間2,220時間

中部美容専門学校で学ぶ2年間の総授業時間は2,220時間。長時間に及ぶこの授業が幅広い分野の専門知識や高度な技術を確実に身につけるために必要不可欠です。 また、どの分野でも決して手を抜かず、徹底的に教え込む授業で身につけた技術は必ず現場の即戦力となります。

業界に認められる卒業生たち。

業界トップクラスの卒業生を擁するChubiブランド

長年に渡って、“即戦力”となる優秀な人材を輩出してきた中部美容専門学校。 ひとつのサロンで長く働き、それぞれの場所で活躍し続けている卒業生のみなさんが“Chubi”ブランドを確かなものにしています。

資料請求

PageTop

一宮校

〒491-0912  愛知県一宮市新生1-8-13 TEL. 0586-44-5161 FAX. 0586-44-9478

アクセス

岡崎校

〒444-0037 愛知県岡崎市祐金町119-2 TEL. 0564-28-8800 FAX. 0564-28-8811

アクセス

名古屋校

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-9-10 TEL. 052-323-2323 FAX. 052-323-1313

アクセス
入学相談室:0120-855-150