入学前に必ず行きたい!体験入学 詳しくはこちら

先輩からのメッセージ

Message for you.

中美は2015年度、就職率100%を達成。
待ちに待った内定を獲得し夢の第一歩に立った先輩たち。
彼らの喜びの声を聞けば、入学を目指すあなたの2年後の姿が想像できます。

  • ※2015年度就職希望者実績

面接を受けることで自分が
目指す姿を確認できました。

サロンで働いている方から直接話を聞ける会社説明会は良い機会だと思います。 僕はお客様の「なりたい自分」を演出できるような美容師になりたいと思っていました。 面接はそういう自分自身の意思を確かめる良い機会になりました。

友だちの就職先が決まっても
最後まで妥協せず頑張りました。

周りが次々に内定をいただていく中、僕は少しでも多くのサロンを見学しようと考えていました。 「ここで働きたい」と思えるところを妥協したくなかったのです。 その結果、熱い思いが伝わってくるサロンに就職できました。

2年からでは遅い! 1年時からの
就職活動がオススメ。

1年次の早いうちから求人票に目を通したり、情報収集を行ったりして、自分の希望する進路について考えるのが良いと思います。その結果、私は美容師免許を活かしてまつ毛エクステンションの専門店に就職することができました。

1年次からサロン見学に行った結果
早い時期に内定が決まりました。

1年次のサロン見学週間の後からサロン見学に行ったので6月という早い時期に内定をいただけました。資格取得や検定のためにこつこつ勉強すること、就職活動時は積極的に行動すること、そして面接時の笑顔が大事だと思います。

確認したいことをメモしてから
サロン見学に出掛けました。

求人票でどんなサロンか特色を調べ、質問事項をメモしてから実際にサロン見学に行きました。見学時はサロンの雰囲気やスタッフの方の人柄を確認することに集中しました。その結果、いち早く内定をいただくことができました。

就職も無事に決まり、
自立もできた2年間でした。

親元を離れて一人暮らしをし、自分なりに頑張った2年間でした。最初は見知らぬ場所で心配でしたが、自分の成長が実感でき、無事名古屋のサロンにも就職が決まりました。さらに自立し、もちろん仕事も頑張りたいと思います。

人生を妥協したくないので
多くのサロンを見学しました。

1年の時からサロン見学に行き、多くの候補を考えていました。そして、そこから条件や雰囲気で絞っていきました。自分が働く会社を選ぶのだから、何よりも行動力が大切だと思います。待っているだけでは何も始まりません。

早めに働きたいサロンを決め、
即戦力になれるよう勉強中です。

やりたいことができる環境かを見極めた上で「ここで働きたい」というサロンを早めに決め、残った時間で実際に役立つ技術を向上させようと頑張っています。将来のビジョンをしっかり持って就職活動に臨むことが大事だと思います。

活躍の場を広げるために
たくさん資格を取りました。

美容師は中学生の頃からの夢でした。それを叶えるために2年間でいろいろな資格を取得することに集中しました。先生が面接のアドバイスをしてくださったこともあり、第一志望のサロンに一発合格することができました。

資料請求

PageTop

一宮校

〒491-0912  愛知県一宮市新生1-8-13 TEL. 0586-44-5161 FAX. 0586-44-9478

アクセス

岡崎校

〒444-0037 愛知県岡崎市祐金町119-2 TEL. 0564-28-8800 FAX. 0564-28-8811

アクセス

名古屋校

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-9-10 TEL. 052-323-2323 FAX. 052-323-1313

アクセス
入学相談室:0120-855-150