プロフェッショナルコース

プロフェッショナルコース

コンテストからサロンワークまで。すべてのステージで高い評価を得られる技術を。

入学後の早い段階からさらなるステップアップを目指して、
全国大会で上位入賞を果たすことができる高い技術力の習得、就職に役立つ資格取得を目指します。

プロフェッショナルコース3つの特徴

※プロフェッショナルコースは授業後に行う希望者対象の特別なコースです。

  • 実技中心のカリキュラム
  • 経験豊富なベテラン講師陣
  • 在学中にディプロマを取得

すべてのコースで修了後、認定された生徒にディプロマ(修了証)が授与されます。

アップスタイルコース

美容師として活躍する醍醐味を心と身体に刻みます。

「髪を結い上げる」というのは数ある美容師の仕事の中でもっとも創作意欲をかきたてられる技術です。アップの基本であるストレートアップから新日本髪、和装、洋装スタイルなど幅広く学ぶことでサロンに就職した際、“即戦力”となれるだけでなく、将来的に世界で活躍する夢をも育みます。

アップスタイルコース

学生大会ネイルチップデザインコース

ネイルアートのさらなる専門技術向上を目指します。

全国理容美容学生技術大会(理美容甲子園)ネイル部門に出場し、上位入賞を目指すコース。デザイン力や創造性を身につけ作品づくりに活かします。ネイルの繊細なアートのポイントや線の描き方などを学び、色鮮やかで素敵なネイルアートを描く技術を習得します。

学生大会ネイルチップデザインコース

トニータナカ ブライダルメイクコース

ワンランク上のテクニックを確実に身につけます。

トニーズコレクションのインストラクターによる、プロのテクニックを学ぶコース。サロンワークで使えるメイクテクニックを中心に、ブライダルやパーティーなど、あらゆるシーンに対応するメイクアップデザインを学びます。

トニータナカ ブライダルメイクコース

特殊メイクコース

普段の授業では学べない技術を本職のプロから学べます。

現場で活躍するトニーズコレクションのアキラ先生を招き、特殊メイクの技術により、血のりや切り傷をつくるためのワックス、ラテックスなどを用いて怪我や傷をつくるコース。普段のメイクとはまた違う世界を特殊メイクで生み出すことができます。近年のハロウィン人気もあり、ハロウィン用のメイクサービスを行うサロンもあります。ゾンビメイクや骸骨メイクの技術を習得してハロウィンビジネスに活かすことができます。

特殊メイクコース

フォトコース

多方面で活躍するための撮影スキル習得を目指します。

コンテストや就職後でも必要になってくる「写真撮影」という技術を楽しみながら実体験で学べます。作品づくりやヘアカタログの作成時など、様々な場面で必要となる撮影スキル。美容と写真が密接に関わり合う時代に適した知識を習得し、美容以外の役立つスキルも磨いていきます。

フォトコース