入学前に必ず行きたい!体験入学 詳しくはこちら

先輩からのメッセージ

Message for you.

中美は2016年度、就職率100%を達成。
待ちに待った内定を獲得し夢の第一歩に立った先輩たち。
彼らの喜びの声を聞けば、入学を目指すあなたの2年後の姿が想像できます。

  • ※2016年度就職希望者実績

目標がはっきりしており
真っ直ぐ進み続けた学生生活。

「美容師になりたい!」という夢があったので、ぶれることなく2年間の学生生活を送れました。 就職活動時も「かわいい雰囲気のある個人店」に絞って就職活動をしました。 自分らしさを持ち続けることの大切さを感じた2年間でした。

まずは先輩の行動を観察し、
目指すはトップスタイリスト。

技術は学ぶものではなくて盗むものだと言われます。人柄もそうだと思います。 単に元気が良ければいいわけではないので、先輩方の姿をよく観察してお店になじむ挨拶や受け答え方を身に付け、技術もともなったスタイリストを目指します。

雰囲気の良さだけでなく、
成長できそうかが基準でした。

たくさんの資格を持っていれば強みになると考え、検定試験の度にみっちり勉強しました。 サロンを選んだ基準は成長できる場所かどうか。 自分がそこで働いている姿や、何年か後の自分を想像し、一番成長できそうなサロンを選びました。

全力で応援してくれる
学校のサポート体制。

エントリーシートの添削や、面接練習会を開催していただいたり、この学校には美容師になる夢を全力で応援してくださる環境があります。 お客様を笑顔にできる美容師になることで、お世話になった恩をお返ししたいです。

美容師はイメージリーダー。
それを意識して過ごしました。

取得できる資格は全部取るつもりで必死に勉強しました。 また、美容師はいつも明るく前向きな存在でいることが大切だと思います。 私は誰とでも明るく接するオシャレな美容師になった自分を意識しながら2年間の学校生活を送りました。

多くのサロンを訪問することで
自分の希望が明確になりました。

たくさんのサロンを訪問するうちに、自分がどんなことをしたいのか、どこでどんな人と働きたいのかが明確になっていきました。 できるだけ早い時期から就職活動をスタートし、できるだけ多くのサロンを回るのが良いと思います。

「街をオシャレにしたい」という
夢への第一歩がはじまりました。

幼稚園児の頃から美容師になるのが夢でした。 高校生の頃、「名古屋をもっとオシャレで明るい街にしたい!」と考えるようになり、サロン見学の時からその思いを表現してきました。 共感していただける美容室への就職が決まって幸せです。

自分の良さを活かすため、
自己分析することが大切。

自分はどんな美容師になりたいのか、強みは何かを分析し、そんな自分に合いそうなサロンを選んで回りました。 実際に働き始めると人間関係も重要になってくると思うので、スタッフの方々の雰囲気も確認しながら訪問しました。

驚くほどたくさんの求人!
実際にサロンを見て決めました。

たくさんのサロンから求人があり、正直迷うほどでしたが、学校が開いてくれるガイダンスでサロンの方と直接お話できたので、選びやすかったです。 私はお店やスタッフの方の雰囲気が自分に合っていると感じたところを選びました。

資料請求

PageTop

名古屋校

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-9-10 TEL. 052-323-2323 FAX. 052-323-1313

アクセス

岡崎校

〒444-0037 愛知県岡崎市祐金町119-2 TEL. 0564-28-8800 FAX. 0564-28-8811

アクセス

一宮校

〒491-0912  愛知県一宮市新生1-8-13 TEL. 0586-44-5161 FAX. 0586-44-9478

アクセス
入学相談室:0120-855-150