入学前に必ず行きたい!体験入学

REAL VOICE

最先端の現場でプロとして活躍する卒業生。
今聞きたい、リアルな声をお届けします。

夢を叶えたいなら思ったことを行動に移すのが大切。

OCEAN TOKYO 勤務 田端 芳野さん 2016年卒業

卒業後に務めたサロンの仕事にやり甲斐を感じられず、そんな時にOCEAN TOKYOというサロンとスタイリストの高木さんを知りました。どうしてもOCEAN TOKYOで働きたいと思った自分は、務めていたサロンをやめて気がつくとOCEAN TOKYOの門をたたいていました。OCEAN TOKYOは、スタイリストやヘアアシスタント、プレスやレセプション担当者まで含めると、総勢で70人近くの人が働く大型サロンです。この大勢の中で働き自分の個性を磨くことは、端から見ると大変ですが、OCEANのスタッフはその環境を楽しんでいます。毎日にやりがいがあって楽しく働ける今がほんとうに幸せだと思っています。日々の仕事の中で活かされている中美の学びは、「時間を守ること」です。何をするにもこれが基本ということは、社会に出てみると再認識できます。将来の夢である、コーディネートやメイクアップ等もしっかり学び、美容分野に長けたスタイリストを目指して、毎日を全力で頑張りたいと思います。

社会に出てから感じる美容組合の存在とトータルスタディー制の良さ。

worker オーナー 蜂須賀 裕太さん 2006年卒業

僕は、小、中、高とずっとスポーツしかやってこなくて、高校卒業後の進路を決めるときに今まで自分がやってきたことと真逆の事をしようと思い、美容業界を選びました。不安もありましたが、「美容師になる」という目標を明確に決めたので頑張ることができました。中部美容が美容組合立であることは、他の学校も調べていたので知っていましたが、入学して少し経つまでは大きなメリットに感じていませんでした。でもその存在があったからこそ安心できたと思います。他の美容学校の話もいろいろと聞きましたが、やはり中部美容の教育方針やカリキュラムはしっかり考えられていて、技術面の実習も細かくケアが行き届いています。美容のことを幅広く、そして深く学べるトータルスタディー制で学んだからこそ、今になって活用できる知識も技術も引き出しがたくさん増えました。これからの目標は、店を10年で10店舗まで拡大すること、そしてスタッフが働きやすくて、日本一有名なサロンにすることです。海外に店舗を出すなど、新しい取り組みにもどんどんチャレンジしていきたいです。美容師はとても素敵な仕事です。是非みなさんも美容師になって自分を表現し、お客様を幸せにしてください!

資料請求
名古屋校
名古屋校 アクセス

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-10-28 TEL. 052-323-2323 FAX. 052-323-1313

岡崎校
岡崎校 アクセス

〒444-0037 愛知県岡崎市祐金町119-2 TEL. 0564-28-8800 FAX. 0564-28-8811

入学相談室:0120-855-150