What'sNew

学生支援緊急給付金について

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるアルバイト収入の大幅な減少等により、修学の継続が困難となっている学生を緊急に支援するため、文部科学省において「学生支援緊急給付金」が創設されました。

本校におきましても、現在、申請受付の準備を行っております。

5月26日現在、下記の通り受付を行う予定です。

申請を希望する学生は文部科学省ホームページに‘‘「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)”が掲載されていますので、必ず熟読し要件を確認の上、申請を行ってください。

 

受付期間:令和2年6月1日(月)~6月10日(水)

申請方法:学生支援緊急給付金申請書・要件に係る誓約書を紙で提出 ※LINEでの申請は行いません。

提出書類:・学生支援緊急給付金申請書 ※両面で印刷してください。

     ・学生支援緊急給付金を受けえるための要件に係る誓約書

     ・申請書添付書類(申請書 4.添付資料参照)

提出先:職員室窓口(学校事務)まで

 

【!重要!留意事項】

・文部科学省ホームページに申請の手引き(学生・生徒用)が掲載されていますので、必ずご熟読ください。

・申請書は文部科学省のホームページからダウンロードできますので、ご利用ください。(※申請書は両面で印刷してください。)

 なお、ダウンロードができない方は職員室窓口で配布いたしますので、お申し出ください。

・各学校毎に支給上限が設けられているため、審査の結果、申請要件を満たしていても受給できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・申請に関するお問い合わせは、学生本人が電話か職員室窓口にご連絡ください。

・申請に虚偽があった場合は、全額返金となります。

<文部科学省ホームページはコチラ>

 

【問い合せ先】

中部美容専門学校

名古屋校・・・052-323-2323

岡崎校・・・0564-28-8800