Schedule

詳細の予定に関しては、名古屋校、岡崎校の各校にお問い合わせください。

Suspension of attendance

以下の感染症は学校保健安全法第19条の規定により、この期間は欠席扱いになりませんので、お含みのうえ治療に専念してください。
なお、感染症が治癒して登校する際には、医師の診断と許可が必要になりますので、担当医により下記の「治癒証明書」に記入していただき、担任まで提出してください。

第一種 エボラ出血熱、クリミア・コンゴ出血熱、痘そう、南米出血熱、ペスト、マールブルグ病、ラッサ熱、急性灰白髄炎(ポリオ)、ジフテリア、重症急性呼吸器症候群(病原体がコロナウイルス属SARSコロナウイルスであるものに限る。)、鳥インフルエンザ(病原体がインフルエンザウイルスA属インフルエンザAウイルスであってその血清亜型がH5N1であるものに限る。)
第二種 インフルエンザ(鳥インフルエンザ(H5N1)を除く。)、百日咳、麻疹(はしか)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹(三日ばしか)、水痘(水ぼうそう)、咽頭結膜熱(プール熱)、結核、髄膜炎菌性髄膜炎
第三種 コレラ、細菌性赤痢、腸管出血性大腸菌感染症、腸チフス、パラチフス、流行性角結膜炎、急性出血性結膜炎、その他の感染症

About Chubu-biyou

非営利団体が設立・運営する公立に近い学校です。

愛知県専修学校各種学校連合会

本校は、「愛知県美容業生活衛生同業組合」が設立・運営している学校です。
同組合は各都道府県に一団体ずつ認可されており、愛知県でこの組合に約4,000店もの美容所が加入しています。
こうした団体が運営しているからこその安心と、業界直結の万全なサポート体制で生徒をバックアップしています。

美容のすべてを学ぶ「トータルスタディー科」とヘアに特化した「午前ヘアスタイリスト科」を導入しています。

2年間でヘア、まつ毛エクステ、メイク、ネイル、エステ、着付など、美容業界で活躍するために必要な技術や知識をトータルで学び、幅広い分野で活躍できるトータルスタディー科。美容業界でどんな仕事が自分に合うのか迷っている方は、2年間の学校生活で自分のやりたい事を見つけることができます。ヘアの他にも幅広く学びたい方にオススメです。

3年間午前のみ通学で美容師免許取得を目指します。ヘアに特化したカリキュラムではありますが、他にも現場で必要な着付やまつエクなども学べる内容になります。学費がリーズナブルになっているので、自力進学したい方、自由な生活スタイルで余裕のある学校生活を送りたい方、アイリストを目指したい方にオススメです。

プロが使用する最新機器、学びやすい教育環境。
新名古屋校舎が2018年4月完成
岡崎校も2017年11月 全館リニューアル

本気で美容を学べる施設で未来のプロフェッショナルを育成します。
2018年竣工の新校舎には最新の美容設備が設置されるなど、これまで以上の学習環境が整いました。
美容組合立の専門学校として積み重ねられてきた中美の歴史は、新名古屋校舎によって未来へと受け継がれます。

美容師国家試験を重視します。

本校は、創立以来、美容師国家試験において高い合格率を残してきました。
美容業界からも一定の評価をいただき、毎年7倍を超える求人倍率を維持しています。
中部美容専門学校は入学時のスキルを問題にしていません。美容業界で働きたいという強い意志を持つ生徒をあたたかく迎え、全力でサポートしていきます。

Information

願書受付中!

※定員になり次第締切となりますので、
詳しくは各校にお問い合わせください